[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
初夏の風景
 先日の厚別競技場、開場前の第2ゲート付近での風景。

   6月24日の風景


 みなさん、大切なダンマクの上に座り込んだり、大切なダンマクの上で寝っころがったり、とても気持ち良さ気。

















 札幌の良い子はマネしちゃダメだよ ( ´∀`)
[2006/06/27 00:39] | 札幌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
6年前
 といえば、うちのぼうずはまだ幼稚園でした。

 そこまで遡るか orz

   本日のヒーロー



 というわけで、4 連 勝 ですよ、奥さん。
 お金持ちの全国紙・読売新聞相手に、地方紙・道新が4-0と圧勝。

 これまで、幾度か3連勝はあったものの、いざ4連勝がかかった試合となるとヘタレな内容(ただの観光旅行となった去年のアウェイ仙台とか)で遺憾なく札幌らしさを発揮してましたから、今日は試合開始前からそれはそれはもう心配で心配で。

 結果的には、開始14分、池内のゴールで4連勝がほぼ確定(´∀` ) 右SBのカガケンもキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!でしたから、前節のオレを忘れてもらっちゃ困ると言わんばかりに、ソダさんもさぞや得点したかったことでしょう(´∀` )


 私事で恐縮ですが、来週の湘南戦は奇しくも管理人・旦那さんのお誕生日ですので、5連勝のプレゼントください( ´∀`)


【ど・れっど・のうとが選ぶマンオブザマッチ】
 ベルディ・斉藤との競り合いで、シャコタンなローレルヨンゴーのメガネが似合いそうな片鱗を見せた芳賀博信。

[2006/06/24 23:25] | 札幌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
奇跡が起きるか、軌跡だけが残るか
 連日のサッカー超人選手権に気を取られ、スカパー・ファミリーチャンネルにて絶賛放映中のレインボーマン・第27話「甦った死ね死ね団」の録画予約を忘れたよ!(ここまで導入部)



 さてさて、日本時間で明後日のジーコジャパンのためにネタを頂きました。

         ぶらじる

 ブ○ックスコーヒー、その名も「ブラジル」(´∀` )

 これは、ブラジルを飲んでしまえということですね?
 代表よりもJ2リーグ戦の方が最大の関心事だけれども、装うというのは大変ですね、お互い。


 で、ジーコジャパン、

 巻を使え。

 玉田の事には触れませんが、巻なら身体を張ってシュート打ちそう。てか、身体ごとゴールに突っ込んでってくれるのを希望。
 それでダメなら諦めがつくよ。ウチでは。
[2006/06/20 23:55] | 日本代表とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
余韻。
・現地観戦組みの方からの頂き物

  東北限定・ずんだじゃがりこ


 こういう「ご当地もの」にすこぶる弱い一家としては、非常にありがたい限りでございます(´∀` )


日刊スポーツ:東北6県版

 ふふふっ ゞ( ̄∀ ̄)






 一家の主の仕事として、庭の草刈を終えた後、シャワーを浴びてから、昨日の試合の録画を再度見つつ、村上(仙台)がハンドを取られたシーンで「村上ハンド…」などと証券取引法違反と絡めたオヤジギャグをつぶやく、優雅な日曜の午後ですよ( ´∀`)
[2006/06/18 16:55] | 札幌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
空に太陽がある限り
【わるどかっぷ中断期間の無いJ2リーグ・第22節】

仙台 0-2 札幌
ユアテック仙台スタジアム
得点 フッキ、フッキ


 婚約者来日中で俄然張り切る男の2発により、アウェイ仙台戦久々の勝利。仙スタでの前回の勝利は、2000年まで遡らなければ辿り着かないというウルトラレアもの。ちなみに、この時の得点はビジュエメ( ´∀`)

 フッキの婚約者の方には、いっそシーズン終了まで居てくださいなと思うのは、サポの希望でもありフッキの願望。こういうところで補強費使うのも選択肢のひとつですよ、HFCの皆さん(笑)

 さあて、順位の方も、神戸山形鳥栖水戸などなど、さまざまな各方面の協力を得て一気に6位へジャンプアップ。それでも半分より上の下位という微妙なポジションですので、さらに精進してってください。
 水曜は三ツ沢だし。




P.S 現地情報をくださった方へ。帰りの飛行機、となりの席の「4」様はどうでしたか?(´∀` )

P.S2 いらっしゃい、佐藤君。
[2006/06/18 00:19] | 札幌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
逆転?逆転!追加点!!
 久しぶりの歓喜にも、どこかセンチメンタルな勝利から早一週間。みなさんクリアファイルは活用してますか?

 さて、徳島戦の日はぼうずが通う学校の運動会でしたが、あいにく恵みの雨。だからといって休みになるほど義務教育は甘くなく、午前中は代替授業(´∀` )それから向かった札幌ドームは既に開場。ドタバタと入場し、ロクに「カッターレ」を見ていなかったものだからアタリマークを見過ごして、あやうく「限定・変身ドーレ君」をスルーするところでしたよ。


 ということで、明日は仙台戦。ワールドカップばりのため息が出ちゃうよーなプレーで、文句なしの勝利(PK2回やり直しなど無しで)を見せてくださいませませ。

      パッケージがカッコイイ「FC東京カレー」

(本文と写真は関係ありません。どちらも頂き物( ´∀`))

[2006/06/16 23:21] | 札幌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちっちきちー
(゚∀゚;)『ええところにパスが出て、キーパーと1対1のチャンスや。
     もっと確実に行こ思て横パスしてしまうてよくあるやん。』

( ̄A ̄)『そ ん な 奴 は お ら ん や ろ ぉ。』


(゚∀゚;)『あんまし、行けてへん状況でも逆転してナ、これはもろたていう時でもや、
     ついうっかり引き分けになることかてあるやん?』

( ̄A ̄)『そ ん な 訳 あ れ へ ん や ろ ぉ。』





さあさあさあさあ、番長・西谷の2発で一時盛り上がったものの、草津にもドロー。
徳島戦は智樹と加賀の出場停止にちっちきちー
金子野本の時代が来るか?

どうなる土曜日。
期待の土曜日。
W杯開幕っ!

(かなり投げやり)
[2006/06/08 23:47] | 札幌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なんでだろう・2
なんでだろぉ~う( ̄乂 ̄ )))なんでだろぉ~う(((  ̄乂 ̄)
なんでだ、なんでだろぉ~う

小学校運動会多かったのに1万2千人も入ったのなんでだろぉ~う(なんでだろぉー)
やっぱり前半15分以内に失点しちゃうのなんでだろー!(なんでだろぉー)

フリーで持ってもまごまごする曽田なんでだろぉ~う(なんでだろぉー)
守備の準備ができてないのはなんでだろうー?(なんでだろぉー)

智樹のパスはカットされるのなんでだろぉ~う(なんでだろぉー)
いい時・悪い時、波があるのはなんでだろうー(なんでだろぉー)

相川、決定的場面決まらないのはなんでだろぉ~う(なんでだろぉー)
9戦勝ち無しで拍手するゴール裏なんでだろー(なんでだろぉー)

横マリ・清水が青木さやかに見えるのなんでだろぉー(なんでだろぉー)

なんでだろぉ~う( ̄乂 ̄ )))なんでだろぉ~う(((  ̄乂 ̄)
なんでだ、なんでだろぉ~う
なんでだろぉ~う( ̄乂 ̄ )))なんでだろぉ~う(((  ̄乂 ̄)
なんでだ、なんでだ、なんでだ、なんでだろぉ~う








止まない雨はないんだけどなぁ
[2006/06/04 17:16] | 札幌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
