[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
何時かは行きたい元日・決勝
 天皇杯もとうとう終わってしまいました (´-ω-`)
 
 昨日は仕事納めのため会社を休むわけにも行かず、ネットで結果を知ってはいたものの、帰ってから録画を じー と観てましたが (´-ω-`)
 リーグ戦がナニでしたから、天皇杯ではいいだけ盛り上がっていましたので、負けたことは非常に残念でなりません(´Д⊂

 夏の甲子園とかもそうなのですが、勝ち上がるカタルシスというか、札幌に利のある開催地ではないにも関わらず快進撃。トーナメントならでわといった感じがなまら楽しかったですね。やはり、リーグ戦がナニでしたから(くどい)

 で。

 できれば、決勝戦に進んで欲しかった。

 ガンバ系のブログなどで「決勝戦はまだ札幌には難しい」「ACL辞退するのか」「札幌サポ浮かれ過ぎ」というような主旨の記事があったんですよ。まあ、その通りなんですけど、書き方とういうか表記の仕方が見下ろしたような文体になっててね、非常に不愉快だったんですね。
 こちらとしては、ガンバが強いことも分かってましたし、決して浮かれていたわけでもないのですが。
 
 でもね、リーグ戦がナニだったチームが(再三くどい)、勝ち上がって行き、監督の目指していたものがやっと結果として現れてきた。トーナメントの勢いというものもあったかもしれないけど。

 だから、決勝の試合後に、監督へありがとうの言葉を伝えたかった。
 そういう想いがあったからガンバ戦がどうこうではなく決勝戦のツアーを申し込んだ。

 タイトルを取って欲しいと思う反面、今の札幌にはACLに挑戦する体力が無いということも分かっているので、もし、仮に、万が一、決勝へ進めたとしても、準優勝が現状ではベターだと個人的には思ってます。

 J2チームサポの気持ちなんてのは、J1の上位にいるチームのサポには分からんだろうねきっと。分かりたいとも思っていないだろうけど。



 2年前は8強で終わった。
 今年は4強。
 2年後は決勝へ進めると信じて。

 何故2年後か?
 来年はJ1昇格に専念するのさ ( ´∀`)


 それでは皆さんよいお年を。


続きを読む
[2006/12/30 23:43] | 札幌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
