[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
征也と正也
【J2第3節 徳島 0-3 札幌】

 積雪の影響があれこれ心配されましたが、結果快勝 ヽ(´▽`)ノ
 四国で勝ててなにより。

徳島ラーメン
 
 試合前、この日のためにラッキーで購入した「徳島ラーメン」を食した甲斐がありましたよ(´∀` )

 相変わらず、験かつぎにこんなことをしています( ̄∀ ̄;)

 いや、今日も録画を2回見ました。後半だけ
 前半も見どころはそれなりにありましたが、やはり醍醐味は後半。なんてったって後半。

 連勝していただいたおかげで、水曜の湘南戦をシアワセな気分で迎えられますよ。とりあえず、C大阪を負かした湘南は注意。去年は厚別でボコられてますから。

 で、久しぶりに見たうしみつ君吉瀬選手は、異国での武者修行の成果があったのか、当日合流の割にはよく動けてたなあといった印象。ピッチに入ってからのファーストタッチが妙に落ち着いた感じがあり、観ていて根拠の無い安心感がありました( ´∀`)
 成長したなぁ、若者よ。・゚・(ノД`)・゚・。


 さぁて、シンガポールに行ってみるか、智樹?

[2007/03/18 23:32] | 札幌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
勝ち点が来た
【J2リーグ第2節 札幌 1-0 鳥栖】

 初日がでたよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

 07年第2節

 開幕の京都戦がああいう結果だったため、ホーム開幕はどうなってしまうのだろうと、けっこう内心ではハキハキドラドラ(゚Д゚;≡;゚д゚)ものだったですが。
 マッチデイプレゼントの美冬12個入りは当たりませんでしたが、まずまずの内容の試合が見られたので良しとしましょう。もっとも、鳥栖の方も昨年の主力選手が抜けてイマイチな感はありましたが(´∀` )

 で、いろいろ物議っている4バックですが、鳥栖戦を観た限りではそこそこ機能しているようでなにより。

 昨年は、総得点だけならJ1昇格だったですが、それに見合うだけの総失点もあったわけで(´∀` ) なかなかこちらの思うツボにはまってくれないのがサッカー

 なので、監督が替わればその辺のところを守備的にとなるのは当たり前田のクラッカーなのですが、どうも4バックにはいい思い出が無いという過去の苦酸っぱい経験則から、つい「4バックお断り」と玄関先に張ってしまいがちになってしまいますね、札幌サポ的には。

 まあ、「守備的に」というのと「引いて守って」ということは違うわけですし、美しいシステムコンテストでもないのですから、攻めて勝つサッカーを観られるのであれば、個人的にはどっちでも構わないですけどね。

 んで、話を鳥栖戦に戻すと、山口貴之の粋な計らいで圧倒的な戦いを繰り広げられるチャンスがあったのですから、やはりあと2~3点は欲しかったところ。ダビのとこころで攻撃の芽を摘んでいるような気がするのは、きっと気のせい( ´∀`)
 HFCは赤字でも、得失差ぐらいは早いうちに黒字にしたいですな。

 とりあえず、シュートは(`・ω・´)


[2007/03/11 23:42] | 札幌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
きめてくれ!
 さあさあ、明日はいよいよホーム開幕戦。芳賀主将言うところの「ホントの開幕戦」であります。

 暮れの盛り上がりとか先週の盛り下がりとかいろいろな思い出をずるずるずるずる引きずりながら札幌ドームへ足を運ぶことになりますが、とにかく今年のチームを観に行こうと思います。

 最終戦でお会いしてから2ヶ月ほどしか経ってないので、対戦相手としての新鮮味にはやや欠けますが、鳥栖も開幕ではホームで黒星発進となったため、お互い「初日」をかけて意外と意外な展開になるかもしれません。
 まあ、勝つにしろ負けるにしろ引き分けるにしろ、ホームぺージの更新ネタに困るので、何でもいいから得点してください。得点ランキング作れないじゃないですか(`・ω・´)プンプン

 何にしろ、勝って欲しいのは言うまでもありませんが、せっかく観に行くのですから、とりあえず歴代ユニフォームストラップだけは買って帰ろうと思ってます。

 あ、あと、白い恋人サンクスマッチとのことなので、「美冬12個入り」は当ててみたいですね。
[2007/03/09 19:55] | 札幌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
町内からの贈り物
 開幕戦から三日後、例年に比べ雪が少ない北海道とはいえ、まだ寒い日にそれは届きました。

      ベルディタオル

 三月四日に国立競技場で配られた、東京ベルディ1969開幕戦記念グッズ。
 京都でコンサドーレ札幌の開幕戦を見た後、東京経由で帰ってきた知人からいただいたそれには、東京ベルディ1969の今年のスローガンが誇らしげに染め抜かれています。

 『全疾走!』

 その愚直なまでの素直な表現に、我家では「!」「!」「!」と三人で感激することしきりでした。
 開幕戦で見せた圧倒的な戦いぶりが、そのタオルを見るにつけ鮮やかに蘇えります。
 草津でしたが。

 東京ベルディ1969の応援をするのか、って?

 ご心配なく。対戦チームのグッズを持ってはいても、我家はこの先も変わりなくコンサドーレ札幌のサポーターです。

 それよりも、帰ってきた翌日、かぜをひいて寝込んでしまった知人の方が心配です。


 (朗読:石坂浩二)



 
[2007/03/08 00:28] | J2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サンガを倒せ!
【J2リーグ第1節 京都 2-0 札幌】
 
 倒されました … (;-_-) …


 去年の天皇杯は、「監督を国立へ連れて行こうぜ!」という筑陽効果が発揮された結果だったようで。

 リーグ開幕戦の入り方というのも難しいとは思いますが、天皇杯の時にできていたことが、たった2ヶ月ぐらいでできなくなっていることに超ビックリ( ̄□ ̄;)!

 パスミスは相変わらずで、こっちの方はそう簡単に直るとは思ってませんでしたけどね。ムゥ…(-_-;)



 今日、ダビとカウエを見ていて、京都戦ということもありましたが、ロブさんマクさんを懐かしく思い出したのはナイショ( ´∀`)

[2007/03/04 00:06] | 札幌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
