[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
違い探し
 “勝負夏決戦” ドドォーン!(←効果音)

 一見、化粧品のコピーっぽいですが、れっきとしたホームゲームの告知広告。

 もう何だか、‘70年代の東宝怪獣映画ポスターテイストバリバリで、わたしにとってはストライクなそのデザインがとてもお気に入り。いやぁ、ドールズのレイアウト上の扱いが「小美人」だよ、まったく(´∀`)

 で、その広告ですが、第27節福岡戦のマッチデイプログラム裏表紙(上)と道新7月20日夕刊広告(下)では何箇所か違いがあります。あらあらどこが違うのかしらという方は、興味本位で違いを見つけてみてください。
 決して間違い探しではありません。念のため( ´∀`)

 <第27節福岡戦マッチデイプログラム裏表紙>
 natukessenn_muchday.jpg

 <北海道新聞7月20日夕刊広告>
 夏決戦・新聞


 今が集客チャンスと見たかHFC。かっこいいぞこのポスター。バス停に貼ったサイズのもの、一家に一枚ください

 データがあればレイアウト変更なんかパソコンでカチカチなんだろうけど、細かい仕様変更に無駄な経費がかかってなきゃいいけどねー ( ´∀`)


[2007/07/22 23:42] | 札幌 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
厚別100試合
 J2・第29節
 札幌-東京V

 聖地・厚別100試合目
 厚別100試合目

 ドロー (´-ω-`)


 もうとっくに100試合なんか開催していると思ってたんですけど、意外です>厚別

 19日の道新夕刊に、厚別開催99試合分の記録が載ってましたが、札幌ドームができた直後は厚別開催えらく減ってたんですね。その頃は札幌もまだJ1でしたけど、今よりもリーグ戦の年間試合数が少なかったところへ、使え使えとドーム開催の数がかなりあったんですねえ。

 まあ、厚別100試合目が、Jリーグ創始期の王者・ベルディとJ2で戦うことになるとは思ってませんでしたが、これも何かの縁 ( ´∀`) 今年もベルディに勝ち越し決定しましたし( ̄ー ̄)
 もっとも、あちら様は、J1復帰のための48試合中のひとつぐらいにしか思ってないと思いますが。


 「同じ相手に3連敗はできない」(ベルディ・廣山選手)
 去年からだと6戦勝ち無しということに気付いても、そっとしておくのが大人の優しさ (´∀` )

[2007/07/22 01:21] | 札幌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さて後半戦
 水曜の福岡戦からいよいよ後半戦、第3クールへ突入。

 前節・山形戦は、25節の休みで中が開きすぎたのか、どことなくプレーが(゚。゚)ボーっとした感じに見えてましたな。山形と同じぐらいプレーに目的もって走らなきゃダメよ。

 で、次はホーム3連戦の最後。福岡に勝ち越すぞという意気込みでなにとぞよろしく。久しくホームでの勝ちを試合を観てないし。
 それと、こういった企画もあるようで。ウチの一家はアウェイ側ゴール裏なのですけど、可能な限り実行したいとは思いますが、ちょっと照れるかも ( ̄∀ ̄;)ゞ

[2007/07/10 01:07] | 札幌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏のサッカー月間
 極めて、

 U-20ワールドカップ>>>>>アジアカップ

 といった日々を過ごしています。


 アジアカップの方は、なして ハアハア(*´Д`)=3 感じがしないですかね?


 課長! 木曜日は征也のプレーがきっと ハアハア(*´Д`) なので、午後から休暇ください!!


[2007/07/10 00:37] | 日本代表とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ネ申との遭遇
 先週、ぼうずが修学旅行へ行った時のこと。
 小樽水族館で、我らが「ネ申」こと曽田選手に遭遇Σ(゚Д゚;

 どうやら、イルカショーを観ていたらしいです。

 あまり後先を考えない性格のうちのぼうずは、すかさずネ申のサインをゲット。しかも、何を考えていたのか、旅行の記録のメモ用紙を挟んでいたバインダー(私物)に書いてもらって…(-_-;)

    曽田選手のサイン(修学旅行)


 ぼうずの様子を見て、コンサの選手だと分かるとほかの男子もサイン貰いに寄ってくるわ、女子も女子で訳分かんないけどとりあえずサイン貰っとこといった具合で、わらわら集まってきちまったそうです。
 
 それでも、一人ひとりに丁寧に対応いただいたみたいで、子供らには修学旅行の良い記念になりました。

 束の間のオフのフリータイムをお邪魔してしまったようで申し訳なかったですが、後半戦もがんがってください。

 ありがとうネ申。
[2007/07/10 00:18] | 札幌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
