[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今週のハイライト
【J2・第48節】
 愛媛0-1札幌
 草津2-2東V
 仙台1-0福岡
 鳥栖3-0京都

 まずは直行便をほぼ満席にした現地組の皆さんお疲れ様でした。すかぱーの画面から聞こえてくるのは、愛媛陸をすっかりホームにしてしまった札幌サポのコール。知ってる人もいっぱい映ってたし。鬼門と言われた場所での勝利だったので歓喜の声もなまら炸裂したことと思います。ウチでも近所迷惑になる時間帯にえらく叫んでましたが( ´∀`)

 で、みうみうのすかぱー発言で、すっかり「ヒミツ兵器」扱いとなった大伍。彼のゴールのおかげで勝ち点3を取れたのでもちろんヒーローなのですが、この日のMVPはなんといってもブルーノ・クアドロス。ゴール前はもちろん、カウンターで駆け上がってくる場面やカバーリングでも、愛媛の選手をちぎっては投げちぎっては投げ。ブルーノのおかげで、かなり相手の攻撃を防いでいたと思われます。
 前へのフィードはイマイチでしたが( ´∀`)

 さあ、残り3試合で2勝。3位以下の状況にもよりますが、これはなかなか難しいことでもありますので、しっかり休養を取り、盤石の態勢で鳥栖へ乗り込んでください。
 まずは勝ち点90を目指して。



 
[2007/10/29 00:35] | 札幌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マーフィーの法則
 J2・第47節

  47節の元気

 ○中山がゴールを決めると負けない
 ○先制すると負けない
 不敗神話キマシタ(゚∀゚)!
 スタメンを見ていちじるしく勝てるべかと思いましたが勝ってもらわなきゃ困るところで内容はさておき勝ちましたよ。
 
 で、愛媛戦は、
 ○対仙台:2勝1敗1分
  対東V:2勝1敗1分
  対草津:2勝1敗1分
  対徳島:2勝1敗1分
 このような「2勝1敗1分の法則」から、勝ちが導き出されます。
 湘南のことは持ち出さないのが大人。それはそっとしておきましょう ( ´∀`)



続きを読む
[2007/10/26 00:10] | 札幌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
四都物語
 J2リーグ・第46節
 福岡0-1札幌


 10人になってからテレビの前で耐えること55分、何かの修行か荒行か、タイムアップの笛の音が聞こえた時には親子3人して「オォー、勝ったぁー!」の叫び声。体中のこわばりが日曜日の遅くまで影響してしまい、HPを更新する気力もままならず月曜の出勤を迎えましたよ。

 ダビ抜きの札幌とリティ抜きの福岡でどうなるかと思いましたが、まぁこの時期になると、内容がどうこうより勝てば官軍。10人になったことがこの試合では札幌にはプラスに働いたようで。
 次節以降を考えると、ミウミウが言うようにちょっと厳しいかもしれませんけどね。

 以下箇条書き
・岡本、岡本、オレ達の岡本!
・勝手に"山瀬2世"とか呼ぶの禁止>マスメディア
・岡本は岡本
・征也、征也、オレ達の征也!
・ちょっとガンバリ過ぎたね征也
・謙伍、謙伍、オレ達の謙伍!
・泣くな。悪いのは池田直寛。
・謙伍が2枚目のイエローもらったプレイと、イエローの出なかった千葉-浦和の試合での前半4分の田中達也のプレイの違いを教えろ教えてください>Jリーグのエライ人
・最後まで福岡のいいとこ探しで通したサカクラゲンに拍手
・てか、ふざけるな
・珍しく毒舌



 東京も仙台も京都も予定外に勝っちゃったから、水曜日は何が何でも徳島に勝とう!





 【スポンサー様系グッズのお知らせ】
 いや、これは札幌サポなら飛行機ヲタでなくても買いでしょう。
 お部屋のインテリアにも最適。
 これ持って、ゴール裏でブンブン回そうぜ(ムリ)。
 7-11などで今日から発売 ( ´∀`)

[2007/10/23 00:09] | 札幌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第4コーナー
 負けると騒ぎ(C大1-0札幌)、勝てば喜び(札幌2-1草津)。
 勝った試合の記録は残り、再生しては悦に入る。
 サポとはほんとに分かりやすく ( ´∀`)


 さてさてJ2も第4コーナーに突入。札幌、東V、仙台、京都、C大がダンゴ状態と言えなくもない体勢となってますが、46節以降の対戦は次のように。

       46節     47節    48節    49節    50節    51節   52節
 札幌|福岡(A)|徳島(H)|愛媛(A)|鳥栖(A)|京都(H)|休  み|水戸(H)
 東V|山形(A)|鳥栖(H)|草津(A)|仙台(H)|休  み|愛媛(H)|C大(A)
 仙台|C大(H)|休  み|福岡(H)|東V(A)|湘南(H)|京都(A)|徳島(H)
 京都|徳島(A)|愛媛(H)|鳥栖(A)|山形(H)|札幌(A)|仙台(H)|草津(A)
 C大|仙台(A)|山形(H)|徳島(A)|福岡(H)|草津(A)|水戸(A)|東V(H)

 こうみると、50節あたりでステキな何かが起こりそうな気がしないでもないんですが、いろんな意味でセレッソ草津愛媛徳島にはがんばってもらいたいものです。


[2007/10/17 00:06] | 札幌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ああ、天皇杯
 札幌の天皇杯3回戦といえば、JFLチームを相手にドリフのコントのようにドタバタした展開に終始したうえ延長戦で勝ったり負けたりが決まるというデフォルトっぷりが、水戸黄門を彷彿とさせて何かすがすがしいです。

 そんなわけねぇし (-_-;)

 TDKダンマク

 勝利にこだわったあちら様の方に軍配が上がりましたよ。

 まあ、あれです。ろくすっぽ試合に出てない面子でいきなりガチの試合やれってのが難しいしとか主力メンバーで臨んだTDKのがやることはっきりしてたとかイタカレがやっぱり居た彼?といったような具合だったとか右Sピーピーとかボランチ(自主規制)とかなんとか、いろいろ言い訳できないこともないですが、せめて90分で決着してくれい。10月なのに日焼したよ


 あと、キーパー練習の時、いきなり高木コール始めたゴール裏真ん中あたりの人達は、4回戦TDK・SC応援行きの刑。


 京都と東Vと仙台と、じぇいりーぐのなかの人に怒られる時は4チーム一緒だよねー?


[2007/10/07 23:34] | 札幌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
○| ̄|_
 J2・第43節
 東京V5-1札幌


 
 何も言うことはありません。
 月も変わったので、今月はいっぱい勝ってください 。・゚・(ノД`)・゚・。




 追記

 話がホントだったら、家具類はこれからニトリで買いますよ、もちろん。


[2007/10/01 22:56] | 札幌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
