[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
老舗の誇り
 船場吉兆の話では無く


 征也のインタビュー記事を読みたいがために買ったサカマガ・1171号。
 本を開くと、57ページに金子先生

 文と写真はやはり"斉藤さん"( ´∀`)

 ドールズも、今となってはホームゲームになくてはならない存在。勝利の女神が登場しない天皇杯は、開場後の時間が長く感じてねェ…(´-ω-`)


 そのハイレベルな舞を、6年ぶりのJ1でよそ様に見せつけちゃってください。

続きを読む
[2008/01/27 15:36] | 札幌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キックオフ・ショッピング
 実は言うと、↓コレが欲しいばっかりにキックオフイベントへ出かけた、という方も多いハズ。
 チャンピオン時計その1
 「ボール型赤黒優勝記念目覚まし時計

 公式発表があった時のお値段3,990円から、そこそこ存在感のある大きさのものかと思いましたが、手にした実物は意外と小さく。

 大きさの比較写真。
 チャンピオン時計その2
 やや比較対照物が間違っている気がしなくも無いですが、とにかく、ケロッグの箱すら隠し切れないサイズだ、ということは分かるかと思います。

 まあ、大きさはさておき、お値段3,990円なので、目覚まし音に何かチャンピオン記念があるのだろうと思い、試聴。

 『ピピピピッ..ピピピピッ..ピピピピッ..

 … 。

 形と文字盤以外は極めて普通の目覚まし時計だと確認できました(´・ω・`)

 目覚まし音がグッチーさんの「ゴォ~ル!」とかいうのを期待してたんですが。
 それならそれで、3,990円の内、1割ぐらいがグッチーさんの生活を支えているのかなとも思えたんですが。


 いや、まあ、とにかく、07年の思い出と共に、毎日この目覚ましで起こされています。


 
[2008/01/27 14:57] | 札幌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
始まる1年
 08ファン感ビジョン
 1年の計はファン感にあり。
 ということで、シーズン始動の08年キックオフイベントに出席。



続きを読む
[2008/01/22 23:41] | 札幌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
熱き左サイドの攻防
 これは「キョロちゃんサッカーゲーム」という食玩
 箱の中に、これと申し訳程度の数のチョコボールが入っていたので、たぶん食玩
 箱に書かれていた『サッカーゲーム』という言葉に、つい反応してしまい購入。

 しばしの間のオフ企画>我が家 (´∀` )

   キョロちゃんサッカーゲーム

 構造上、左サイドの方がボールキープできたりクロスを入れやすかったりするので、「西谷」とか「岡本」などが、「駒野」や「水本」、「茶野」、「闘莉王」などの代表クラスDF相手に大活躍<脳内。
 キーパーは基本的には「ぎーさん」。ときどき「優也」。
 DFは、構造上2バックなため、「ソダさん」とか「西嶋」。抜かれた時は「西澤っ」と叫んだり(´∀` )
 FWはあまり使うチャンスがないのですが、ときどき使えてときどきゴールも決まるので、「元気」で固定しています。

 遊んでいてそこそこ楽しいのですが、食玩なだけに軽いせいかゲーム盤自体が安定しません(´-ω-`)
 ちゃんとしたゲーム盤が欲しいところなのだけど、札幌版のサッカーゲームて出ないもんだろうか、オフィシャルグッズで。
 ちょっと高くても買ってしまうと思う。節操無いから(≧∀≦)

[2008/01/17 23:39] | どうでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
微妙な対応
■アルビレックス新潟 ディビットソン純マーカス選手 2008年新加入決定のお知らせ

 もう4日も前のニュースリリースのことなので、移籍がどうこうとか選手の特徴があれこれなどと書くつもりはないのですが(そもそもよく知らないし)、「氏名」の右横の(でぃびっどそん じゅんまーかす)というよみがなは、どうしても必要だったんですか、HFCの中の人( ´∀`)

 こういう細かいところで笑いを取ることのできるHFCの中の人の、08年の業務運営にちょっと期待(´∀` )

[2008/01/15 23:41] | 札幌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
始まる2008、終わらない2007
 土曜日、サッポロファクトリーにてシーズンチケットを購入。これを手にすると新シーズンの始まりを実感。

 また、シーズンチケット販売促進のために会場ではマサさんと征也のトークショーも行われ。
  マサさんと征也
 思いのほか、マサさん喋りが上手。『キャプテン以外では誰がリーダーシップをとってるような感じ?』の質問に、『オレがいちばんエライ』発言まで出ました( ´∀`)

 2人のサインも運良くゲット。
  サイン受け取り
 ぼうずが受け取ってきました。2人と握手して「がんばってください」と言ってきたそうな。

 はんかくさいJリーグのおかげで到着が遅れていた「優勝シャーレ」も拝んできました。
  優勝シャーレ
 ありがたや、ありがたや(-人-)

 こうして、シーズン開幕に向けて着々と準備は進行中、であります。
  色紙とシーチケ





 で、HDDに溜まっている昨シーズンの試合を未だDVDにダビングできていないわたしの07年は、まだ終わっていないのであります(´-ω-`)


[2008/01/13 23:51] | 札幌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2008年、J1イヤー
 あけましておめでとうございます。

 暦も変わって今年はJ1。ホームページを始めて足掛け7年、リーグ戦の対戦結果に「磐田」とか「G大阪」とか「ジェフ千葉」などの文字がやっと使えるようになりました。・゚・(ノД`)・゚・。

 とりあえずは、J1に定着することと、ノナトが使える選手であることを祈るばかりでございます。



 ワクワク・ドキドキ、Jりーぐ ( ´∀`)


 いいことがいっぱいありますように…(-人-)
 …

続きを読む
[2008/01/04 23:38] | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
