[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
西に胸キュン
【Jリーグ・デビジョン1:第3節】
柏 1-2 札幌


 決勝点はダイゴくん
 試合後のインタビューで、セリフを噛んでしまって思わず照れ笑い。その笑顔にキュンキュンしちゃった方もかなりいるのではないかと思います。
 私も、年がいも無く「ごはん作ってあげたい」と思っちゃいました。

 初恋でしょうか?  ( ´∀`)



 で、もう水曜日には、今度は中村けんごーの居る川崎戦です。
 次は誰ががんがってくれるのか期待大。






 で、坪内と柴田はフィットしましたが、平岡はまだフィットしません。

[2008/03/30 23:36] | 札幌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新・兄貴の伝説
 俺達の優也が出るかもと、テレビの前で正座して臨んだU-23親善試合。


 後半35分頃の会話。

 岡崎(清水)『出る時間あるのかなあ…』
 俺達の優也『大丈夫だって。チャンスはあるさ。』(と岡崎の肩をたたく)

 。・゚・(ノД`)・゚・。
 おぢさんは一生ついていくぞ、優也ぁぁぁぁぁぁぁ。










 もう、襟立てたまんま、釣竿の営業にでもなれや>反町


[2008/03/27 23:04] | 日本代表とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3の付く数字と3の倍数の時、アホになります
【ナビスコカップ予選C組:第2節】
札幌 2-1 川崎


得点者:13・てらぁだ!( ゚Д゚`)、33・ヨンで!( ゚Д゚`)、6・にしジま!( ゚Д゚`)

オモロぉ!r(^。^r) 





 今日は仕事だったけどな( ゚Д゚)y─┛~~


 なんだか、サッカー日和だったらしい室蘭で逆転勝ち。観たかった。
 なんだか、初先発でスンバラシい活躍をしたとかいう柴田を見たかった。
 ヨンデのミドルを観たかった。
 ウチに来て3得点しているにも拘らず、そのどれもをナマで観ていないヒロくんの得点を観たかった。
 動いているノナトを見てみたかった。


 こんな日に仕事入れたの誰だァ!



 オレだぁ      …(´-ω-`)…




 そださんにとくてんをよこどりされなくてよかったね、ヒロくん


[2008/03/23 23:29] | 札幌 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
J1にいることの証し
【ナビスコカップ予選C組:第1節】
柏 1-1 札幌



 どうせ観れないからと、ずっと札幌で買い物してました


 なんにしても今季、公式戦初の勝ち点1。
 試合の経過についてはいろんなところを斜め読みしてみましたが、そこそこ形はできてきているようないないようなで。
 中2日で次は入江てのもキツイと思いますが、目指せ優勝賞金。










 藤テレビの一方的な浦和への片想い実況は、ギザ恥ずかしス(≧∀≦)

[2008/03/20 22:51] | 札幌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
23.5歳vs25.9歳の戦い
【Jリーグ・デビジョン1:第2節】
札幌 1-2 横浜M


 先発選手の平均年齢、札幌・23.5歳、横浜M・25.9歳(サッカーマガジン増刊・Jリーグ選手名鑑2008調べ)。
 メインスタンド側線審の主体性の無いジャッジに翻弄されたあげく、残り5分に「2.5歳差」が出ましたかね?

 まあ、負けはしましたが、試合終了後にあの頃のようなダメダメ感がなかったので、そのうちいつかきっとたぶんシーズン中にはなんとかなって行くんじゃないかと激しく妄想が広がっています( ´∀`)

 totoの当たる確率よりいいとは思うんですよね>シーズン中にはなんとかなって行くんじゃないかという激しい妄想。


 とりあえずホーム開幕では、オレ達のお兄ちゃん・西 大伍がイイ感じの動きで今年はブレイクしそうな気配を見せていることと、坪内と吉弘が「オレの気持ちの中でフィット」したことが収穫。
 ファンタジーなカンガルージャンプを披露した平岡は、まだフィットしてません。


 あー、それから、真剣にブーイングしてくれてありがとう>マリサポ。
 相手にされててホッとしたよ(´-ω-`) (←妙に卑屈)


[2008/03/18 23:27] | 札幌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やはり鹿島は強かった
【Jリーグ・デビジョン1:第1節】

'07・J1王者:鹿島 4-0 札幌:'07J2ちゃんぴおん


 見どころは、後半、坪内がやらかしたとの判定で献上してしまったPKを、優也がファインセーブしたところ(キッカー・小笠原)。


 どうやらこれで運を全て使い果たしてしまったようで (´-ω-`)…


 前半をなんとか無難に守備していたので、後半に雲をつかむような淡い期待を抱いていましたが、さすがJ1王者。力の差がパーフェクトジオングとボールさんぐらいあることをまざまと思い知らされましたね。まあ、逆に、最初の内にこれぐらいガッツりやられた方がすっきりしてていいです。プレーや個人技の質ということでは、ウチに足りないものを、まず鹿島基準で目指すという具体的な目標ができたので良かったんじゃないですかね。

 だからと言って、「鹿島になれ」とは言いませんが ( ´∀`)

 ナビスコカップも含めれば、残り39試合あるわけですから、質を高める練習を積み重ねて、フィットしている人は今以上に、まだまだフィットしてない人はフィットするよう、皆さんがんがってください。シーチケ買ったし。
 そう言う意味では、5月頃まで比較的強豪チームと当たるのは神のお導きだとぽじてぶに捕らえて、中断期間後に中断期間後ダッシュしてくれたらいいなぁ、と妄想するわけですよ(´・ω・`)



 それにしても、PK2回献上するのもどうかと思うけど、それを2回とも外しちゃう試合てのも見たこと無いなー、と僅かないいとこ探ししてみる。








 全然いいとこじゃないじゃん(´-ω-`)…




[2008/03/10 00:18] | 札幌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
地元じゃ負け知らず
 北広島市広報・横野純貴特集

 初出場とか初ゴールとか日本代表選出とかしちゃったら、その度に特集組まれるのか>横野君。
 簡単によその街の広報誌が見れるなんて、便利な世の中。

 なにはともあれ、地元のヒーローにならんことを切に願う。


 「市長も応援してます」 ( ´∀`)

[2008/03/04 22:09] | 札幌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アウエイはスカパーで
 Jリーグ開幕直前スペシャルを見ていて、『寿人の「ひさ」って「寿司」なんだね』とぼうずの言った一言がツボにはまりまくりでしたが、うちのプレシーズンマッチは中継してくれなかったのでちょっぴりスカパーが嫌いになりました。


 というわけで、

【熊本城築城四百年記念プレシーズンマッチ】
呂阿蘇・熊本1-2道産子・札幌
どうやら鼻差で道産子の勝ち。

 勝ったけれど、先制されたりなんだりで課題もまだまだあるようですが、開幕1週間前に課題がまだあるというのもそれはどうよ?って感じなので、せめて開幕前日ぐらいまでには改善していただきたいと切に願うばかり。開幕翌日に課題が整理されたとかいうのは無い方向で。


 いや、あと1週間だよ( ̄- ̄;)
[2008/03/02 23:43] | 札幌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
必殺仕事人
【超複写機杯】
鹿島('07・J1ちゃんぴおん)2-2広島(今年はJ2)
PK 3-4 小またすくいで広島の勝ち


 国内のツーリングカーレースでは、ひとつのレースに優勝した場合、次のレースにはシーズンを面白くするため、車に重りを載せる“ウエイトハンデ”というルールがあります(今もあるのか?)。

 鹿島にとっては、まさにウエイトハンデ>主審
 何だか、優勝したのに罰ゲームな感じ。今年のJ1ちゃんぴおんは「出たくねェ」とボイコットしちゃうかもしれませんね(´∀` )

 ともあれ、鹿島の大政、小政こと岩政と、何もしていないのにカードゲッター大岩が開幕戦に出られないのは、こちらとしては願ったりかなったりですけど、頭の痛い話。

 まあ、明日は我が身なこともあるので、オリヴェイラ監督に つ)))鶴。

続きを読む
[2008/03/02 23:25] | Jリーグ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
