[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
他力本願成就せず
 昼食に、
 京都ラーメン
 こんなものを食って観戦に挑んだ京都-仙台戦でしたが、2位以内確定は12月1日へ持ち越しとなってしまいました(´・ω・`)
 さすがに、こればかりはいかんともし難いのですが、きっと『自力でつかみ取りなさい。J1への道は簡単なものではありませんよ』という神様の教えなのでしょう。

 いや、神様、早く楽になりたいです、わたし。

 最終節・水戸戦は、全身全霊を込めた応援決定ですよ。


 その最終節、上位3チーム中、東Vと京都は共にアウェイの試合で、札幌のみがホーム。しかも東V(対C大)と京都(対草津)は、それぞれ西と東へ500キロ以上の移動を強いられ天候の影響があるかもしれません。
 札幌は、ホームゲームのうえ、天候の影響の無いドームですから、これは俄然有利な状況にあると言えるでしょう。
 天候の影響が無いことは水戸にも有利かもしれませんが、もう後のゲームのことは考えなくてもいいのですから、ホームの声援を力に変えて、水戸の選手よりも早く、1歩でも前に、ゴールを取るぞ、勝つぞ、勝つんだ!という気持ちで戦って欲しいものです。

 まずは勝つこと。勝てば文句なしの2位以内確定。優勝は、もう「オマケ」程度に考えて割り切ってしまってもいいんじゃないでしょうかね。

 二兎は追わず、「勝ち点3」だけを目指して。
 結果は後から付いてくるさ、きっと。


[2007/11/25 22:49] | 札幌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<大下克上 | ホーム | 特別な1/48(後編)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://12kitamachi77.blog41.fc2.com/tb.php/113-3eab024f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
